まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

桜宮高校、ブラックな噂

2013/01/25 09:02
桜宮 朴 殺害予告
ツイッターで橋下市長への殺害予告?を書き込んだ女子生徒が在籍するのは、
とんでもない体罰教師のいる大阪市立・桜宮高校!
女子生徒は国体にも出場した選手で進学する大学も決まっていたようですが、
やっちゃったかも・・・これで人生が大きく変わるかもしれませんね~
詳しく知りたい人は「桜宮高校 殺害予告」で検索してみてね。

桜宮高校の在校生による「飲酒・喫煙」の画像がネットに溢れてます。
本人たちが嬉々としてアップしたようですが何を考えてんだろう・・・
これでは「桜飲み屋高校」とか「錯乱の宮高校」と言われるわけだ・・・
生徒がTVニュースで語ってた“伝統”って何?どう考えてもピンとこない。
それと橋下市長のつぶやきが妙に気になってね~
橋下 つぶやき
次から次に届いた情報って何なのよ~、奥歯に物が挟まった書き方だよね。

悶々としてると、あるネット掲示板の書き込みが目につきました。
桜宮 噂
これか?これなのか!勿論、匿名の掲示板に書かれていたことですから、
あくまでも噂の段階でしかありません。しかしこれだと合点がいく!
公立高校で人事異動もなく18年も顧問が続き、入試合否を独断で決めれて、
学校には内緒で生徒を下宿させる権限と、父兄と金銭のやり取りがあり、
校内での絶大な発言力と、大学・企業との太い繋がりがあれば・・・
体罰顧問はいつしか「お山の大将」になり、人の道を踏み外した・・・

これだと事実を隠したい学校関係者が必死になる理由が分かります。
そうでなきゃ、あそこまで“体育科”っていう学科に拘らないような・・・
自殺した生徒の父親が、顧問の教師を暴行容疑で告訴し府警が受理しました。
もし事件のあった高校に問題があるのなら、これから明らかになっていきます。
▽桜宮高校のブラックな噂、どう思います?
人気ブログランキングへ もぐら25 ←「ありそうだよね・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる25 ←「ないと思うよ~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:5
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/01/25(金) 14:20 [ 編集 ]

次々と色んな問題が出てきますね。
掲示板の内容本当だったら怖いです。
メディアは桜宮高の飲酒などの事は報道したのでしょうか。
同じく私も気になります。橋下さんも解っている事があるなら出せる範囲で、情報出した方がいいのにと思います。メディアに期待しても無駄なのに・・・
ミミ #-|2013/01/25(金) 15:38 [ 編集 ]
ミミさんへ
自分が市長を務める市立高校の不祥事は、
なかなか言いづらいと思います。それと若い人を守る意味でも・・・

メディアを使って左翼と朝鮮人が必死で橋下叩きをしているので、
かなりのコトを隠そうとしてるんでしょうね。
悪い奴ほど、よくあがく・・・そんな感じです。
共白髪 #-|2013/01/26(土) 08:16 [ 編集 ]

掲示板って怖いですね。どこからの情報かわかりませんが、ウソばかり書かれています。

そもそも偏差値は39なんかではありません。体育科にそんなからくりがあるとすれば、大阪府下の中学の先生もそのからくりに加担していることになります。また、学力検査なしのバカ学校と書かれているところもありましたが、知的障害生徒のみです。体育科、普通科は学力検査あります。

ツイッターの件はアホやなぁ~と思いますが、全員がそうではないですし、この学校に限ってではないと思います。偏差値が高く頭の良いと言われる学校の生徒でも常識に欠ける人間的にアホな生徒はいます。

何か事件、問題が起きるとウソまで書いて吊るし上げられるなんて・・・。ネットって怖いですね。真面目に通っている子もいるのに、一部の人間のために全員がアホ扱いされるのはかわいそうです。

でも、ひどい体罰があり、それを把握していながら隠していたんですから、問題のある学校ではありますね。

うけまろ #-|2013/01/29(火) 18:19 [ 編集 ]
うけまろさんへ
ネットの掲示板は面白いほうに流れるのは事実ですね。
またみんなが、とっても推理好き・・・
偏差値に関しては、この数値を信用していない人のほうが多いと思いますよ。
ただ「学力だけで入学したとは思えない生徒がいるのではないか?」
こんな疑問の投げかけだと捉えています。

闇寮があって、18年も顧問が君臨して、
顧問の教え子である卒業生が教師として赴任してきて、
かなり強権を発揮していた・・・
ここまでは事実に迫っていると思います。

桜宮に関しては一部の生徒ですまないような、
校内的な様々な問題を抱えている・・・そういう見方をする人が多いんでしょうね。
問題があるのは事実のようですから、どう解決するかの今後が待たれます。
共白髪 #-|2013/01/30(水) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
