まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

全面解禁へ 医薬品ネット販売規制

2013/01/12 12:02
人気ブログランキングに参加しています。
国の敗訴が確定=医薬品ネット販売規制―全面解禁に・最高裁
ネットでの医薬品販売が数年前から規制されてましたが、
最高裁が二審判決を支持し「販売の権利を認める」判断を下しました。
これにより各種省令、法令、法律等が改められ、
欲しい市販薬が以前のように手軽にネットで買えるようになります。

楽天にも出店してる「ケンコーコム」と「ウェルネット」が原告だったようですが、
消費者からすれば、これは歓迎すべき判決だと思ってます。医者だと高いしね~
副作用リスクなんてのは漢方薬にだってあるし、水だって飲みすぎれば死ぬ。
何でもこじらせると後々が大変です。左翼を拗らせると民主や社民みたいに、
国益を損ねるのを生きがいにして、仲間割ればかり繰り返すし、
在日を拗らせると横柄に居座って「謝罪と賠償」しか言わなくなる・・・
特亜三国なんてのは拗らせすぎて今や重篤な症状で手遅れ・・・
どんなことでも、用法・用量を守って予防するのが肝要のようです。

人気blogランキング 貧乏日記 激安系ランキング 家計管理ランキング
関連記事
社会、話題CM:2
コメント:

こんばんは、薬がネットで買えるようになりよかったです!!そもそも何でダメだったのでしょうね??包丁やらカッターナイフとか・・言い出せばきりがない話なのに・・?普通にお店で買えるものは基本、ネットでも販売は構わないとおもいます!
マキロン #-|2013/01/12(土) 21:59 [ 編集 ]
マキロンさんへ
これなんかは縄張り意識の最たるもんだと思います。
時代は刻々と変わってきてますから、
色んなものの販売形態も変わりますよね。
消費者が便利なら、そこを優先すべきだと思います。
あとは自己責任・・・
共白髪 #-|2013/01/13(日) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。