まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

嘘でしょ?・・・ 年金情報流出

2015/06/02 09:33
まだ試運転状態だけどブログ村に復帰しました~、
節約・節約術 きたよ~♪ ←「 きたよ 」の合図で押してもらえると喜びます。(゚∇゚)/ハーイ!

楽天市場 売れてるランキング ←お値打ちはここで
日本年金機構で個人情報が125万件ほど流出しましたね。あまりに偶然が重なりすぎてる・・・
職員がメールを開いたら、たまたまウイルスに感染してそれに気づかずに業務を続けてた・・・
ウイルス感染PCをバックドアにしてデータベースから125万件の個人情報を抜かれ続けた・・・
こんなのおいそれと信じられないんだよね~、どうしてそんな最凶メールを受信しちゃうわけ?
末端職員のパソコンから大量閲覧できるのも問題で、そもそもどうしてメールとDBが同一回線?
いくらシステムがザルでノーガード戦法でもこんなに都合よく感染・流出しないと思うんだ。
楽天 RaCoupon ドリンク ←飲み物のお値打ちが出ますよ。

1、わざと。 (๑´ڡ`๑)テヘペロ
2、日常的に勤務時間中、エロサイトばかり閲覧していた。 (๑´ڡ`๑)テヘペロ
3、怪しくていけないソフトをダウンロードしていた。 (๑´ڡ`๑)テヘペロ
4、共有ファイルで個人データをやり取りしていた。 (๑´ڡ`๑)テヘペロ

年金機構の記者会見で推察されるのはこんなとこかな・・・
データベースのファイル閲覧は限られた人しか見ないのでIP規制がある筈なんだけど・・・
まさかとは思うけど串でも見れたりして・・・70万件のパスワードも破られてます。
こんな凶悪ソフトが実在するならウイルスメールの全容を公開すべきだと思うんだけどね。
▽日本年金機構は記者会見で本当のことを言っている?
人気ブログランキングへ もぐら0602 ←「嘘ついてると思う・・・」って人は

▽懸賞情報
宝塚記念ファン投票 ぬいぐるみ 1000名
http://takarazuka-fan.com/pc/index.aspx
Myレシピ SK-II体験キット 30000名
https://www.myrepi.com/beauty/skincare
関連記事
社会、話題CM:6
コメント:

ブログ村復帰!ばんざーい!共白髪様のサイトが無いと寂しかったので大歓迎です♪
マキロン #-|2015/06/02(火) 20:22 [ 編集 ]
マキロン さんへ
ブログは引越しするつもりなので本格復帰は来週以降かな・・・
ブログ村に参加してないと嫌がらせコメントが無くて楽でした。
ブロガーって怖いね・・・
共白髪 #-|2015/06/03(水) 08:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/06/17(水) 18:31 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました!

新しいブログのコメント欄は記事の右上「共白髪」と書いてある隣にあります。
非公開と書いていただければ公開することはありませんので、また何かあればそちらにお願いします。

当該のブログですが訪問者数は数万もなくて実際は1日に2000人ほどです。
それでも多いですが1年前と比べれば確実に減少してはいるようですね。

さて誤解を与える表記に関してですが関係機関2ヶ所から返答をもらっています。
どちらも言うには「実被害が出ないと規制が出来ない」こういうことのようです。
「事実と違う騙された」という人が泣き寝入りせずに被害の状況を届け出て、
そういう事案が何件か集まってからじゃないと動けないようですね。

何も被害の声が上がってないのに規制するのは表現の自由の侵害というのもあるようで・・・
実質0円なんていうのは常に問題になっていることなので、
規制される事柄ではあります。なかなか進みませんけど変わる時にはガラリと変わるはずです。
共白髪 #-|2015/06/18(木) 07:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2015/06/18(木) 12:12 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
丁寧なご返信ありがとうございました。
大勢の人たちが同じことを感じているので、
きっとそういう日がくると思っています。
共白髪 #-|2015/06/19(金) 07:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
