まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

断捨離の動画・・・

2013/05/28 09:02

人気ブログランキングに参加しています。
断捨離の、やましたひでこ女史がネット放送局に出演した動画を発見!
超初心者の人にとっては、これはかなり解りやすいかもね・・・
取っ掛かりだけでも知っておけば汚部屋になるのは避けられそうです。

ブログ村>> トラコミュ 汚部屋から脱出したい!

「断捨離」提唱者はどんな人なのか?どんな声してるのか?
多くの人を惹きつけるのは何か?とっても興味がありました。
2年以上も前の動画なのでまだ喋りにもどこか初々しさがあるような・・・
お世辞にも話しが上手とはいえません。ところが2年も経つとすっかり慣れて・・・
まずは親近感優先で、セミナー講師として更に磨きが掛かってくんでしょうね。
タダひとつ心配なことは・・・この人、姿勢がかなり悪いような気がします。
肩こりとか頭痛もちの予感。ひょっとしたら呼吸器系も悪いかも・・・
まだまだ断捨離を極めたい人が大勢いるので、健康には気をつけてほしいな・・・

断捨離 人気ブログランキング >>     断捨離ランキング
関連記事
断捨離CM:14
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/28(火) 10:59 [ 編集 ]

おっは~
断捨離の達人がいるんだね
もったいないもったいないが口癖の私
どうすっぺ?爆
みゆきん #-|2013/05/28(火) 11:22 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/28(火) 11:32 [ 編集 ]

こんにちは~。
なんか面白いことないかなーと思ったとき、
ついこのブログを覗いてしまいます~。
うちのクローゼットにも執着心がいっぱいぶらさがってます。
これから整理しよう~。

それでこのブログの左側に、「改行ばかりしてるブログ」と書いてありますよね。
改行ばかりしてるブログ、私も見たことあるけど
あれはどういう目的があって改行してるんですか?
(カーソルいっぱい動かさないといけないので読みにくいですよね!)
あと「ゲソ玉」って何ですか?
世間知らずな私めにぜひご教授いただきたく・・・
よろしくお願いします!
かもめ #m84aBXLc|2013/05/28(火) 12:05 [ 編集 ]

やましたさん大学の頃にヨガをはじめて
インストラクターもしていたそうですよ。ブログに書いてあったような・・。
息子さんがインフルにかかって帰ってきた時も感染らなかったそうですから
細くても丈夫な体の持ち主のようです。
無駄なものを削ぎ落とすところが断捨離に通じているのでしょうかね。
むぐりん #-|2013/05/28(火) 21:04 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
“もったいない”も断捨離に通じるみたいですよ。
何でも捨てるってことではなくて、
ガラクタは捨てなさいって事みたい・・・
共白髪 #-|2013/05/29(水) 05:17 [ 編集 ]
かもめさんへ
「改行ばかりしてるブログ」ってのは芸能人ブログが発端だと思います。
携帯で閲覧しても改行分も文字数に入るので、
全文を読もうとするとページ分割されてしまいます。
意図的に続きを見る仕様にしてページビューを稼ぐって手法なんですが、
読み手にしたらちょっと迷惑かな・・・
あとはこうすることで文字数の少ない、内容も無いペラ記事でも、
それなりに嵩増しできる効果があって、
何気なくリンクを入れてクリックされるのを狙ったりもします。
手法としては、ちょっと古いんですが・・・

「ゲソ玉」はハッキリ書くとまた怒られるので・・・
「パチンコ」を「パチソコ」って打ち間違えたりします。
理由は見た目がちょっと似てるからかな・・・
最近は「ゲソ玉」の人たちも静かにしてくれてるので、
近々にでも左側の文は変えるつもりでいます。
共白髪 #-|2013/05/29(水) 05:46 [ 編集 ]
むぐりんさんへ
ヨガはインストラクターまでやってたんですね。
それなら尚更心配・・・
あの姿勢の悪さは体にはよくない気がします。
口もちょっと曲がってるように見えるから、
あんまり無理せずに長く講師を続けてほしい気がしてます。
心身ともに丈夫な人でも老いには抗えませんから・・・
共白髪 #-|2013/05/29(水) 06:04 [ 編集 ]

ガラクタは私の身体かも(笑)
みゆきん #-|2013/05/29(水) 14:20 [ 編集 ]

動画見せてもらいました。
断捨離なんて言葉もここに来るまで知りませんでしたがずいぶん色々勉強になりました。
私もそろそろ身辺整理をするお年頃なので、これに倣って不用品と決別しようと思います。
マコト #frCxPgj6|2013/05/29(水) 22:25 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
体にガタがくるのは避けられないね・・・
共白髪 #-|2013/05/30(木) 05:24 [ 編集 ]
マコトさんへ
体が動くうちにやっとかないと大変みたいですから、
10年計画ぐらいで物を捨てた方が良さそうです。
最後は誰かの手を煩わせることになりますから、
ちょっとでも楽してもらいたい・・・
共白髪 #-|2013/05/30(木) 05:28 [ 編集 ]
断捨離~
断捨離本は、初期の頃から沢山持っているのに、未だ汚部屋住みです。
初めてやましたさんを見て衝撃を受けました。ヨガをやっていらっしゃるのに、どうしてこんなに姿勢が悪いのかと...。そして思ったより声低いなあ。こんまりよりも腑に落ちる事沢山言われているのに、こんまりの方が世界に出ていって認められたのは、やはり見た目のせいなのだろうか...。片付け界も芸能界と同じで見た目も大事なのかな~。猫背だと自信なさげに見えるし、片付けできる方がピシッとしてオーラまとっている方が、憧れから片付けも進みそうですもんね。
通りすがりです #KyMq.vPI|2016/02/04(木) 17:29 [ 編集 ]
通りすがりさんへ
たしかに断捨離提唱者はかなり姿勢が悪いですね。
背の高い人なんでしょうか・・・
それとも下ばかり向いてる人なのかな。
猫背は老けて見えるのでかなり損はされてますね。

世の中に認められるのは少しの実力と、あとは運もあるような気がします。
こんまりさんと比べると売り方も違うような・・・
やましたさんは断捨離トレーナーを使って広めてますが、
こんまりさんは単体で売ってるような・・・

本を買っているうちは部屋は片付かないようですね。
部屋が片付くときは、この手の本を全部捨てたときのようです。
共白髪 #-|2016/02/06(土) 16:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
